ものくろのじかん

ツイキャスのお知らせをしたり、ツイキャスで話したことを文字に起こしたりするかもしれませんししないかもしれません

2021-01-01から1年間の記事一覧

【ツイキャス】好きな曲、ありますか?

ものくろのじかんのリスナー様へ ピアノとのつながりを感じていたくて、楽譜をいっぱい買っちゃいました。 リクエストあればお声かけください。 譜読みがはちゃめちゃに遅いので完成するまで半年くらいは待ってもらうかもです。 ほんとにごめんなさい。 複数…

2021年8月1日のLIVE配信で使用するメモ

2021年8月1日の14時から発達障害に関するLIVE配信をします。 LIVE配信はアーカイブも残す予定です。 配信のアーカイブ https://twitcasting.tv/asdadhdmono96/embeddedplayer/694771211?auto_play=false&default_mute=true https://twitcasting.tv/asdadhdmo…

いちごが食べたいのに食べられない男のはなし2

なぜあのいちご農家は懲りずに何度も何度も僕のところへ来るんだ。 男は少し苛立っていた。 男は本当はいちごを好きになりたかった。 でも酸っぱいいちごとかたちの悪いいちごが苦手だ。 それに。 いちごは冬から春にかけてしか食べられない。 男は寂しい気…

健気ないちご農家の過ち

健気ないちご農家が男と出会ってから4年の歳月が過ぎた。 今年もまたいちご農家は男にいちごを渡そうと彼のもとへ向かった。 ところが。 男の家に近づくにつれ、頭がくらくらするような甘いにおいがした。 いちご農家は男にいちごを渡そうと男の姿を探した。…

スラム街に咲く一輪の花とスラム街の人びとのはなし

とあるスラム街に一輪の花が咲いていた。 スラム街の人びとはその一輪の花に夢中になった。 ある人は、なんてきれいな花なんだと毎日毎日つぶやいた。 また別の者は、その一輪の花は自分が守ると主張し続けた。 またある者は、一輪の花をまじまじと見つめて…

健気ないちご農家とその母親のはなし

健気ないちご農家はいちごの本当の魅力を伝えたくて、毎日毎日すべきことをこつこつとこなしていた。 いちご農家のいちごはたまに酸っぱいこともある。 不恰好で商品にならないと馬鹿にされることもある。 でも。 いちご農家はそれでよかった。 だれかにいち…

いちごが食べたいのに食べられない男のはなし

彼はとてもいちごが食べたいと思っている。 いちごを探し求めているのだけれど、いちご味のお菓子やいちごオレしか見つからない。 作られた甘さじゃなくて、こんな甘ったるいだけのものじゃなくて、自然な甘酸っぱさがほしいのに。 でもしょうがないからいち…

おうちコンサート成功?

こんにちは。 ものくろです。 先日、ツイキャスにてピアノのコンサートっぽいものを開催しました。 家族も聞いてくれたみたいです。 第1部 つつがなく進行できたように思います。 徐々にお客さまも来てくださいました。 『アルプスの夕映え』は練習が必要で…

【ツイキャス配信】子どもの日におうちコンサート🎹

こんにちは。 ものくろです。 ツイキャスの配信も視聴も楽しんでいます。 これで緊急事態宣言下のゴールデンウィークもストレスフリーで過ごすことができそうです。 ものくろのじかん 5月5日(水)の19時ごろより30分程度 クラシックピアノ曲をメインに配信予…

ツイキャスを始めました!

こんばんは。 ものくろです。 ものくろはなまけものです。 ブログを更新しません。 書くよりもおしゃべりするほうが好きみたいです。 でもハマり性の飽き性です。 いつまで続くかな? ツイキャスで話すことはその日によってばらばらです。 コメントをくださ…